町田樹が引退!進学先の大学院はどこ?世界選手権の出場選手は?

この記事は2分で読めます

全日本選手権の女子は宮原知子選手の優勝に終わりましたね!
宮原選手をはじめ、今回の大会に出場された全ての選手に
「お疲れ様でした」という気持ちでいっぱいです。

その後、来年3月に行われる世界選手権への
出場選手が発表されたのですが、
何と町田樹選手が引退というニュースが・・・

今後の選考はどうなるのでしょうか!?



来年の世界選手権の出場選手を紹介!町田選手の代わりは誰?


スクリーンショット 2014-12-28 22.15.13

当初は男女あわせて以下の8人が選出されていました。


・羽生結弦選手(ANA)
・町田樹選手(関西大)
・小塚崇彦選手(トヨタ自動車)


・宮原知子選手(関西大中・高スケート部)
・本郷理華選手(愛知みずほ大瑞穂高)
・村上佳菜子選手(中京大)


・高橋成美選手&木原龍一選手(木下クラブ)


しかし、町田樹選手がリンクで急遽引退を表明。
かわりに無良崇人選手(HIROTA)が
急遽代表に選ばれました。


なお、今回の全日本選手権で注目された
宇野昌磨選手(中京大中京高)や樋口新葉(日本橋女学館)は
「ジュニアの」世界選手権の代表に選出されてるため、
上の8人とは別枠の扱いになります。


町田樹の引退の理由は?進学先は早大のスポーツ科学研究科!


ここで気になるのが、
町田樹選手の引退の理由ですね。


何せ突然のことだったので
僕もびっくりしました・・・



町田選手は将来、研究者になりたいらしく
そのために早稲田大学の大学院に進学されるみたいです。


進学先はスポーツ科学研究科らしく、
そこで研究者を目指すことになるそうです。


町田選手と言えば「氷上の哲学者」と呼ばれるほど
哲学書を愛読される事で知られるのは有名な話。


「大学院に入って哲学の勉強か!?」と思ってしまいましたが、
予想は見事に外れました笑


町田選手のSPとFSの動画が公開されてたので
その勇姿をご覧下さい!














スクリーンショット 2014-12-28 21.54.43



ちなみに町田選手の進学先であるスポーツ科学研究科ですが、
現役の選手に対する競技指導をはじめ、彼らの健康管理や
スポーツビジネスの学習といった内容が多いみたいです。



町田樹選手の演技、そして数多くの名言(?)が
これ以上見れない聞けないのは残念ですが、
町田選手の新たな門出を心からお祝いしたいと思います!


関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。