小峠英二の高校時代はヤンキーで車好き?創価学会員なの?

この記事は2分で読めます

バイキングの小峠英二さんが何かと話題ですね。
注目されてるのは所属先のバイきんぐのネタではなく
坂口杏里さんとの交際がほとんど。

本人も色々複雑でしょうね。

そんな小峠さんのエピソードについて調べてみました!

スポンサードリンク


小峠英二は高校時代ヤンキー?自慢のアメ車は500万!


小峠英二さんは1976年生まれの38歳。

坂口杏里さんとは15歳年が離れているという事になります。

スクリーンショット 2014-12-24 13.12.49
坂口杏里さん


※参考:坂口杏里が小峠英二と交際!母と父はどんな人?兄は知的障害なの?



小峠さんの高校は福岡県にある
東鷹高等学校(とうようこうとうがっこう)という所。



「東の鷹」なんてかっこいいネーミングですね!



そんな小峠さんですが
高校時代はヤンキーだったのでは?
という噂が流れてたので検証してみました。



「小峠英二=元ヤン」説について調べてみたところ
どうやらデマだという事がわかりました。



小峠さんのスキンヘッドの外見や

スクリーンショット 2014-12-24 13.11.01

相方の西村瑞樹出会ったのが
「自動車教習所」だったという逸話

スクリーンショット 2014-12-24 13.14.10

アメ車が好きというエピソードから「ヤンキーだったのでは?」
という噂が流れたのかな?と思えますね。




ヤンキーってバイクで走ってるイメージがありますし

スクリーンショット 2014-12-24 13.15.32

ヤンキーの現代版(?)マイルドヤンキーも
生活に車が欠かせないようなので

スクリーンショット 2014-12-24 13.16.09

「小峠さん=元ヤン」という噂が
ついてしまったのかもしれません。




ちなみに小峠さんが買ったアメ車はこちら。

スクリーンショット 2014-12-24 13.16.24

シボレー・ノヴァという
お値段が500万以上する高級車だそうです。




これはカッコいいわ・・・



同じ男性として、一度はこんな高級な車に
かわいい女の子載せてデートしてみたいなー
とは思います。


坂口杏里さんも載せたのかな?


逆に女性から見ると、生涯で一度は
こんな高級車に載ってデートしてみたいと
思うのかな?と考えさせられました。

スポンサードリンク

小峠英二は創価学会員?坂口杏里にも疑惑が・・・


そんな小峠英二さん、そして交際相手の坂口杏里さんには
創価学会員なのでは?」という疑惑があるんですよね。


スクリーンショット 2014-12-24 13.16.45創価学会の旗:三色旗と八葉蓮華




これについても調べてみました!



まず「小峠さん=創価学会」という噂が生じた原因について。



所属先のバイキングの実家がインタビューされた際に
放送された仏壇に香木(しきみ)を飾っていた事が
噂の発端だと言われています。




ちなみに香木はこちら。

スクリーンショット 2014-12-24 13.18.06

自宅や実家に仏壇がある方は確認して欲しいのですが
日本では昔から、仏壇の前にこの香木を飾る習慣があります。

スポンサードリンク


この「仏壇に香木を飾る」という行為が
創価学会特有のものだという噂があったようで、
そこから「小峠さん=創価学会」と解釈されたんでしょうね。




実際、仏壇に香木を飾る行為は
創価学会に限らず、仏教のどの宗派でも見られるものだそうです。



しかし本人はブログで「自分は無宗教」だと述べてるので
創価学会員ではないのでしょう。




また、小峠さんと交際中の坂口杏里さんや
母親の坂口良子さんについても創価学学会員疑惑が出てますが、
これもデマのようです。



芸能人には創価学会の方が多いので、
よく「○○は創価学会員なのでは?」と噂されるのも
芸能人が背負う宿命なのかもしれませんね。



こちらの記事もご覧下さい!



※坂口杏里が小峠英二と交際!母と父はどんな人?兄は知的障害なの?


まとめ


この記事のまとめです。



・小峠英二の通っていたのは福岡県にある東鷹高等学校。当時から芸人を目指していた。

・小峠英二は元ヤン説があるがこれは嘘。スキンヘッドや趣味の車が発端の可能性も。

・小峠英二や交際相手の坂口杏里には創価学会員疑惑があるが、これもデマである。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。

では!



関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。