無良崇人の父親の無良隆志もプロスケーター!事件や不祥事はデマ!?

この記事は3分で読めます

こんにちは。Masashiです。

フォギュアスケートのGPファイナルで、
無良崇人(むら たかひと)選手が5位に入賞しましたね。

優勝した羽生選手、
そして奇しくも6位に終わった町田選手と共に
次世代の男子フィギュアのエースと言える存在です。

そんな無良崇人選手について見ていきましょう!



無良崇人(むら たかひと)選手の父親の無良隆志もプロスケーター!



まずは無良崇人選手のプロフィールから。

2013032100010_1


生年月日  1991年2月11日(23歳)
出生地:   千葉県松戸市
身長:     170 cm
コーチ:   無良隆志[1][2]
振付師:   トム・ディクソン
所属クラブ  HIROTAクラブ



ちなみにコーチの無良隆志(むら たかし)さんも、
かつてプロスケーターとして名を轟かせた方です。


右にいる方ですね。

mm20121118111137_156585308

無良隆志さんのプロフィールはこちら。


生年月日:   1960年11月11日(54歳)
出生地:    鳥取県
身長:     170 cm
元パートナー 岡部由紀子、伊藤俊美
元コーチ   都築章一郎
教え子    無良崇人、井上怜奈など



1979年、80年の全日本フィギュアスケート選手権で、
2連覇を成し遂げた実績がある名スケーターなんですよね。


現在では日本フィギュアスケーティングインストラクター協会に所属し
インストラクターやコーチを務めています。


主な教え子には無良崇人選手の他に
現在は引退されている井上怜奈選手がいます。

ダウンロード

井上怜奈選手



2008年の世界選手権では、当時のパートナーでもある
ジョン・ボルドウィン選手から「氷上のプロポーズ」を受けた事で
話題になった選手です。

middle_1201546312

無良隆志さんと少し話がそれましたが、
ネットで無良隆志さんの事を検索すると、
決まって「不祥事」という言葉が出てきます。



無良隆志さんは何かやらかしたのでしょうか?


これらの噂は全てデマであり、
後述する無良崇人選手の不祥事(これもデマなのですが)が、
「無良隆志さんの不祥事では?」と解釈されてしまったようなのです。


本人にとっては身に覚えのない話で
怒り心頭でしょうね・・・


スポンサードリンク


無良崇人の事件や不祥事はデマ!延原友梨奈って?


さて、無良崇人選手についてですが、
検索すると「事件」「不祥事」という言葉が出てくるのは
父の隆志さんと全く同じです。


そもそも何故こんな噂が流れてるのでしょうか。


事の発端は、
無良崇人選手が延原友梨奈(のべはら ゆりな)選手に手を出したのでは・・・
ということにあるそうです。

59e40c26
延原友梨奈選手


延原友梨奈選手のコーチは、
無良崇人選手と同じ隆志さんなんですよね。


年齢は無良崇人選手の1個下。



一部では無良崇人選手が手を出した事が原因で、
延原友梨奈選手の選手生命が失われたという情報もありました。


他にも、手を出したのは無良崇人選手ではなく、
コーチの隆志さんの方ではないかとの書き込みもありました。


また、延原友梨奈選手について調べてみたのですが、
このデマ以外の情報は一切ありませんでした。


スケート選手としては現在は活動されていないようですね。




もちろんこれらは全てデマ。



実際は、延原友梨奈選手がやせて不調になった時期があったため
このような噂が流れたに過ぎなかったようです。


意味のない噂に流されちゃダメですよね・・・。



ちなみに無良崇人選手は2013年の4月に
既に結婚されています。


相手は一般の方なので画像など詳細は明かされてないのですが、
「りさ」さんという、無良選手の2歳年上の方だそうです。



この結婚は「できちゃった婚」だったそうなのですが、
現在は娘さんも生まれ、幸せな家庭を築いてらっしゃるようです。


しかし無良崇人選手くらい有名になると、
色々うわさが立つのは避けられないんでしょうね。


インターネットで情報が拡散しやすい現在だからこそ、
有名人の方は、自分がネットでどう言われてるのかを
ある程度はチェックした方がいいという事になるのでしょうか。





※追記
無良選手のSPとFSの動画が公開されてたので
載せておきますね!












こちらの記事もご覧下さい!



※羽生結弦の名前の由来は?姉や衣装をデザインした母に注目!


※町田樹の母に注目!未熟児だった事がスパルタ教育の背景?高校は新幹線通学!


※村上大介の両親の職業は?高橋大輔に似てる?


まとめ


この記事のまとめです。


・無良崇人選手の父、隆志さんもプロスケーターだった
・無良隆志さんは現在はコーチとして活動。教え子には井上怜奈選手などがいる。
・無良崇人選手、無良隆志さんを検索すると「不祥事」と出る事が多いが、これはデマ。
・「無良崇人選手が延原友梨奈選手に手を出したのでは?」という噂が流れた事があった。
・無良崇人選手は現在結婚しており、現在は娘もいる。



では!

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。