若村麻由美は再婚してるの?遺産や性格、日本舞踊について!

この記事は3分で読めます

こんにちは。Masashiです。

8日から始まるドラマ「美しき罠」に
女優の若村麻由美さんが出演されるようです。

主演の田中麗奈さんの不倫相手の妻という役どころで、
若村ー田中間でドロドロとした展開が繰り広げられそうですねw

若村麻由美さんですが、現在は再婚されてるのでしょうか。

あの元夫の遺産相続やご本人の性格、
取り組んでいる日本舞踊など話題が多い女優さんなのですが・・・










若村麻由美は再婚したの?恋愛や彼氏の噂は?


スクリーンショット 2015-01-06 15.21.00

若村麻由美さんのプロフィールはこちら。


・1967年1月生まれの現在48歳。日本舞踊の名取でもある。
・淑徳高等学校を卒業したのち、仲代達矢の「無名塾」に入塾した。
・87年の朝ドラ「はっさい先生」の主演を務め有名になった。
・2003年に宗教団体「釈尊会」の代表を務める小野兼弘と結婚。
・夫が07年に亡くなった後も芸能活動を精力的に続けている。


若村麻由美さんと言えば、どうしてもこの方の顔を
思い浮かべてしまいます笑

スクリーンショット 2015-01-06 15.21.22

07年に亡くなられた「釈尊会」の代表、小野兼弘さんです。

2人が結婚された03年には大きな話題を呼びましたね。
当時子供だった僕にとっても印象に残るニュースでした笑

そんな若村麻由美さんですが、
現在は再婚されているのでしょうか。

調べてみたところ、この記事を書いている
2015年1月6日現在では再婚はされてないようです。

熱愛の噂なども特にないので、
恋愛よりも仕事一筋で生きていこうと決心された・・・
のかもしれませんね。









若村麻由美は旦那の遺産を相続放棄した?


若村麻由美さんが「釈尊会」の小野兼弘さんと結婚されてた事は前述しましたが、
小野さんの死後、若村さんはその産を相続されたのか
気になる所ですよね。

この「釈尊会」は1982年に小野さんが設立された宗教団体。

宗教団体と言えば、信者さんによる寄付に課税がされない等
かなり「儲かる」と言われることも少なくありません。

釈尊会や小野さんに関しても、
渡辺謙さんの元妻に4億5000万円を貸したという噂もある位ですから
相当お金も入っていたのだと思われます。

スクリーンショット 2015-01-06 15.22.49渡辺謙さん:若村さんとかつて不倫関係にあったと言われる



では、この巨額のお金を若村麻由美さんは相続されたのでしょうか。


調べた所、若村さんは小野さんの遺産を全て放棄されています。

若村さんが小野さんに関するもので現在も持っているものと言えば、
小野さんの両親の写真1枚だけだとか。


実は生前の小野さんは、実弟から3億円の返還を求めて訴えられたり
行きつけの料亭に6000万円の未払金を抱えていたと言われています。

決して懐は豊かではない状態だったんですよね。

夫の遺産を継ぐという事は、
こうした借金トラブルも全て継承するという事。

実際、若村さんはもともと
小野さんの遺産を相続する気はなかったと言われています。


まあ、仮に女優の若村さんが遺産を相続したところで、
「釈尊会」の信者の方に対する影響力を保てたか…というと、
おそらくそうではなかったでしょうね。


遺産の相続を放棄されたのは懸命な判断だったのではないでしょうか。

若村麻由美の性格は?出身高校や日本舞踊歴について!


スクリーンショット 2015-01-06 15.20.50

ここまででは若村麻由美さんの恋愛事情を見てきましたが、
実際の若村さんはどのような方なのでしょうか。

本人の性格などを調べてみました。

若村麻由美さんは淑徳高等学校を卒業された後、
俳優の仲代達矢さんが主宰する「無名塾」に入塾されています。


スクリーンショット 2015-01-06 15.23.14
仲代達矢さん:1975年に「無名塾」設立した。


まず、この淑徳高等学校ですが、
明治時代に設立された伝統ある学校で
偏差値70のスーパー特進コースと
63の特進コースの2つのコースに分かれています。

若村さんが通っていた頃のレベルはわかりませんでしたが、
明治時代から続く伝統校なのですから
若村さんもかなり勉強はできた方だったのではと考えられます。


また、若村さんが高校を卒業後した後に入塾した「無名塾」ですが、
「劇団の東大」と呼ばれるほど入るのがとても難しい事で有名です。

ちなみに若村麻由美さんは1985年に入塾した9期生。

進学校から「劇団の東大」に入られ、
かつ現在も女優として活躍されてる事を考えると
若村麻由美さんはどの職業、どの業界でも一定以上の成功を収めたであろう
とても優秀な方だったのでは?と思えてきますね。


また、若村麻由美さんは日本舞踊をやってる事でも有名で、
一定の技能を取得したと認められる「名取(なとり)」の称号を
なんと15歳で取得した方でもあります。

スクリーンショット 2015-01-06 15.24.01着物姿もお綺麗ですね!


当初は日本舞踊の世界を志望されてたみたいですが、
仲代さんの「無名塾」の公演を見た事がきっかけで
女優志望へ進路を切り替えたみたいですね。


他にも2011年には登山家の野口健さんと共に
「エベレスト・富士山同時清掃」にも参加されてるくらい
環境意識の高い方としても有名ですね。

若村麻由美さんは最近では「美熟女」と呼ばれる程
年相応の美しさを持った方として有名な印象を受けますが、
同時に賢さや視野の広さを兼ね揃えた面もある方です。

まとめ


この記事のまとめです。


・若村麻由美は2015年1月6日現在では再婚していない。
・若村麻由美は03年に「釈尊会」会長と結婚したが、07年に死別している。
・釈尊会の小野会長は借金トラブルを抱えており、若村は遺産を相続しなかった。
・若村麻由美のは淑徳高校を卒業後、仲代達矢の「無名塾」に入塾した。
・15歳で日本舞踊の名取となった若村は、環境意識の高い一面もある。


記事をお読みいただき
ありがとうございました。

では!



関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。