ロバート山本博の性格や元カノについて!母親はどんな人?

この記事は3分で読めます

こんばんは。Masashiです。

お笑い芸人かつ プロボクサーでもあるロバートの山本博さんの
プロボクシング初試合の挑戦を題材にした特番が
本日の「Qさま!!」で行われるようです。

ここではそんなロバートの山本博さんを紹介!
山本さんの性格や元カノ、母親にも注目です。


ロバート山本博さんプロフィール!プロボクサーライセンス所持者なの?

スクリーンショット 2015-01-04 0.59.58


お笑いトリオ「ロバート」の山本博さんのプロフィールを
箇条書きで紹介します。


・1978年9月に群馬県で産まれた36歳。地元の工業高校の電気科を卒業。
・家族は父母に兄と4人。かつて母親とコンビを組んで漫才で優勝した事も。
・98年にNSC東京校に4期として入学し、ロバートの2人と知り合った。
・「廃人」と呼ばれる程ポケモンが好き。子供向けの番組にも出演していた。
・08年からプロボクサーのライセンス取得に挑戦し、昨年合格した。


ロバートの山本博さんはご覧の通り、
お笑い芸人からプロボクサーのライセンスを取得し、
更には実際の試合まで経験してるという珍しいキャリアを辿った方です。

プロボクサーライセンス保持者という事自体は、
実はそれほど珍しい事ではないのですが
試合を実際にするのはかなり稀なこと。


ちなみにライセンス保持者には、俳優の片岡鶴太郎さんや

スクリーンショット 2015-01-04 1.00.55

お笑い芸人の森脇健児さん

スクリーンショット 2015-01-04 1.01.11

劇団EXILEの春川恭亮さん

スクリーンショット 2015-01-04 1.01.33

などが有名所ですね。

ロバート山本博の性格について!元カノに200万円も貢いだ?


スクリーンショット 2015-01-04 0.59.33

お笑い芸人からプロボクサーのライセンス取得という事だけ聞くと
ロバートの山本博さんはかなりアグレッシブな人なんろうな〜
と思ってしまいがちですが、実際の山本博さんの性格
一体どのようなものなのでしょうか。


僕がロバート山本博さんの性格について思うのは、
思った事をなかなか言えない人なのかな?という事です。



山本さんはかつて出演した番組で、


人にいやな事をされてもなかなか怒れない

何を言えばいいかわからないから愛想笑いしてしまう



と話した事があるようです。



他にも、かつて泊まった旅館で
しょーもない芸人崩れの分際と中傷された時にも、
この旅館の名前について触れるどころか、
悪口を言われた事によって「戦意喪失」したと発言した事も。



人と言い争ったり、小細工するのがあまり得意ではない人なんでしょうね。




だからこそ、きちんとしたルールがある場で試合ができる
ボクシングに惹かれた面があったのかなとも思いました。



他にも、かつて付き合っていた10歳年下の元カノ
交際開始4ヶ月目にも関わらず200万円のプレゼントを贈った事もあったそうです。


ロバート山本博さんと言えばギャルが好きな事でも有名ですが、
この元カノもギャルでキャバ嬢だったと言われています。



山本さん、弱みに付け入れられやすい点がありそうで、
今後もちょっと心配な気もしなくないですね。


ロバート山本博の母親はどんな人?親子漫才で優勝も!


スクリーンショット 2015-01-04 1.04.55
また、ロバート山本博さんと言えば
母親のトキ子さんも話題に出ることが多い方です。


山本さんは昨年の8月に、地元でもある
群馬県邑楽町の観光大使に就任しているのですが、
この観光大使就任の裏には、このトキ子さんが
地元の役場に働きかけた事があったみたい。


そもそものきっかけは、
ロバートの相方である秋山さんと馬場さんが
地元である北九州市の観光大使になったのをきっかけに、
山本さんが母親のトキ子さんに「自分も地元の観光大使になれないか」と
相談した
事にあるそうです。


とても息子想いのお母さんなのか、
それとも地元を盛り上げるために息子の知名度を活かしたのか
どちらかのタイプなのかな〜って思えますね。



この2人の親子関係はとてもいいみたいで、2007年に行われた
第2回お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャルにも出演。

スクリーンショット 2015-01-04 1.06.28
結果はなんと優勝で、
トキ子さんが希望していた温泉旅行を獲得。


山本さんも親孝行を実現できて幸せだったでしょうね。


また、山本さんが早く新しい彼女を作って結婚の報告も出来れば、
トキ子さんが喜ぶ映像もひょっとしたら公開されるかもしれませんね笑


まとめ


この記事のまとめです。


・ロバート山本博さんは、芸能界にも少なくないプロボクサーのライセンス所持者。
・山本さんの性格は「言いたい事を中々言えない人」なのかも。人と争うのが苦手なタイプ?
・山本さんは元カノに200万相当のプレゼントを贈った事があるが破局した。
・山本さんが地元の観光大使になれたのは、母のトキ子さんが地元の役場に働きかけたため。
・山本さんはかつて母、トキ子さんと共に親子漫才王者決定戦で優勝した事がある。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


では!

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。