神野大地の彼女について!出身高校は中京大中京で中学は神守?

この記事は3分で読めます

こんにちは。Masashiです。

箱根駅伝盛り上がってますね!
青山学院大学の神野大地(かみのだいち)選手が駒沢大学を抜いた事が
とても話題になってますね。

一部では3代目山の神とまで呼ばれているみたい。

そんな神野大地選手の出身中学や高校、
そして彼女の噂についても調べてみました!










神野大地選手プロフィール!他大学に彼女が!?


スクリーンショット 2015-01-02 13.50.42

神尾大地(かみのだいち)選手のプロフィールはこちらです。



生年月日:1993年9月13日
身長:164センチ
体重:43キロ
出身地:愛知・津島市
出身高:中京大中京
過去の箱根駅伝成績:14年2区【6位】
1万メートル自己ベスト記録:28分41秒48


神野大地選手は青山学院大学に通う3年生。

家族は両親と兄の4人家族で、
大学の学部は総合文化政策学部のようです。

名前の神野大地は「かみのだいち」と読むのですが、
今回の5区のごぼう抜きの記録を見てると、
まさに神様が箱根につかわした選手なんじゃないかと
思わずにはいられないですね!

これまで「山の神」と呼ばれた
東洋大学の柏原竜二さんに変わって
神野大地選手がこのように呼ばれる事になるのでしょうね。

ちなみに歴代の山の神はこちらです。


箱根駅伝の歴代山の神とは?今井正人と柏原竜二を紹介!


ここで気になるのが
神野大地選手に彼女はいるかということ。

調べてみると、以下の書き込みがありました。

2014/01/07(火) 18:49:14.67 .net
神野の彼女可愛くなかった、、、
自分が青学なのにわざわざ頭が悪い某大学の
やつと付き合う気がしれないな。


あまりお行儀のよくない書き込みですが笑

少なくとも、1年前のこの時期は、
他の大学に彼女がいた可能性は高そうですね。

今も続いているのかについては何とも言えませんが、
昨年の箱根にも出場されてる事を考えると、
少なくとも彼女の1人いてもおかしくはない選手なのは間違いなさそうですね。









神野大地の出身高校は中京大中京!中学は?



そんな神野大地選手の出身高校は
愛知県にある中京大学附属中京高等学校です。


この中京大学附属中京高等学校はスポーツで有名な高校で、
陸上部以外にも野球部やスケート部が有名です。


例えばフィギュアスケートの浅田真央選手や村上佳菜子選手も
この中京大学附属中京高等学校のOGとして有名ですね。



※参考:村上佳菜子は浅田真央と引退か?仲良しの2人を比較してみた!


スクリーンショット 2014-12-21 9.37.57村上佳菜子選手:神野大地選手の1つ下にあたるので面識はなさそう?





もっとも、神野大地選手は高校時代は無名の選手だったようで、
今回話題になっていた村山謙太、村山鉱太京大とは異なり
これといった実績があった訳ではないようです。


2012年の高校総体5000mへの出場や、
同年の全国都道府県駅伝の5区での4位という実績はあるため
当時からしても、決してレベルが低い選手という訳ではないのですが・・・


選手としての伸びが高校時代にはまだなかっただけの話なんでしょうね。


神野大地選手のインタビュー映像があったので、
載せておきますね!








そんな神野大地選手が陸上を始めたのは中学時代でした。

通っていたのは愛知県の津島市立神守中学校という所で、
同校の陸上部に入ったことがきっかけだったようです。


ちなみに神野選手は
小学生時代は野球少年だったみたいですが、
詳しくはこちらをご覧下さい。


神野大地のかわいい画像まとめ!津島市立神守小学校が出身か?



そんな神野選手は、今でもOBとして
神守中学校の練習にも顔を出すそうです。

スクリーンショット 2015-01-02 13.56.25母校の校長室を訪問する神野大地選手



OBでもある「大学生のお兄ちゃん」が
自分たちの部を気にかけてくれるだけでも、
中学生としては嬉しいとは思うでしょうね。


しかし、今回は記録が記録なだけに、
神守中学校の陸上部の現役の部員だけでなく
この部に関係した全ての人の喜びはひとしおではないでしょうね。


早く「3代目山の神」を生で見てみたい関係者は
とても多いんだろうな〜と思います。


まとめ


この記事のまとめです。


・箱根駅伝2015で青山学院大学の神野大地選手が活躍した。
・神野大地選手は4人家族の弟。読み方は「かみのだいち」である。
・神野大地選手には他大学の彼女がいるとも言われている。
・神野選手の出身高校は中京大学附属中京高等学校である。
・神野選手が陸上を始めたのは中学時代。高校は無名だった。


記事をお読みいただき
ありがとうございました。


では!

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。