中塩美悠のプロフィールや高校について!コーチや町田樹との関係は?

この記事は2分で読めます

こんばんは。Masashiです。

全日本フィギュア選手権も今日が2日目。
女子では本郷理華選手が首位発進という結果となりました。

ここでは暫定4位の中塩美悠(なかしおみゆ)選手について
見ていきましょう!

プロフィールや通ってる高校はもちろん
コーチや町田樹選手との関係にも注目です!


中塩美悠選手プロフィール!高校はどこ?


スクリーンショット 2014-12-27 19.59.51

中塩美悠(なかしおみゆ)選手のプロフィールはこちらです。



生年月日:1996年10月21日(18歳)
出生地: 広島県広島市
身長: 153 cm
コーチ: 秦安曇、仲行恵美、吉川絵美
振付師: 阿部奈々美、有川梨絵
所属クラブ 広島スケートクラブ



中塩美悠選手は広島出身の18歳。
高校は広島市にあるノートルダム清心高等学校だそうです。



偏差値は2013年のデータで何と70!



中塩選手はスケートに加え
勉強の方もかなりできるのでしょうか…?



この中塩選手ですが、今年行われたアジアフィギュア杯の
女子シングルのジュニアの部で4位を記録
しています。
(ちなみに首位だったのが樋口新葉選手です)



・参考:樋口新葉の中学校とコーチを紹介!目標はキムヨナとトリプルアクセル!




また、エストニアのタリンで開催された
ISUジュニアグランプリシリーズでは何と1位を獲得!






そんな中塩選手の振り付け師は、かつて羽生結弦選手のコーチをしていた事でも知られる
阿部奈々美さんです。


※参考:樋口新葉の振り付け師佐藤紀子とは?阿部奈々美は羽生結弦も指導!



女子フィギュアの選手で
今後に期待が持てる1人と言えるでしょうね。





中塩美悠と町田樹の関係は?コーチの秦安曇は中国人!?


そんな中塩美悠選手ですが、
検索すると「町田樹」という言葉が出てきます。

スクリーンショット 2014-12-27 20.01.32


この2人の関係は一体・・・?



長年のフィギュアファンの方ならすぐにわかると思うのですが、
この2人は同じ広島県の出身という共通点があります。


彼氏彼女じゃありませんよ?笑



もっとも、中塩選手も町田選手のことを意識してるみたいで、
昨年の全日本では、かつて町田選手が全日本で優勝した時に使用した
「アランフェス協奏曲」を使用した事もあります。





中塩選手のSPとFS動画が公開されてたので
載せておきますね!










また、中塩選手のコーチの秦安曇(はた あすみ)さんは、
かつて町田樹選手のコーチを務めた事でも知られています。

スクリーンショット 2014-12-27 20.00.20

この秦コーチですが、名前を見ると「中国人?」思いがちですが
実はれっきとした日本人。


町田樹選手が小学4年生のとき、初めて師事したコーチも
この秦安曇さんなんですよね。



秦さんにとっての町田選手の第一印象は
いい子が入ってきたな」というもの。
当時から町田選手の才能を見抜かれていたみたいです。



秦さんは現在も、
岡山国際スケートリンクでコーチをされています。


中塩美悠選手の今後に関しても
この秦安曇さんのコーチングが欠かせないものとなりそうですね。

関連記事(一部広告含む)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。